PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「じんじん」はおすすめデス

定休日。風の音で目を覚ます。時計をみると4時40分。もちろん午前だよ。いくらなんでも早すぎると二度寝の態勢にはいるが眠られず。6時ちょっと前に起き上がる。

風が強く暗鬱な雲が広がっていて薄暗い。珈琲を淹れて飲み、PCを立ち上げ、メールを2通書く。きのう函館の近江さんからハガキを頂戴したので、その返事をこれは手書きで書く。

一時、書物展望社の本に凝っていた時期があるとあったので、こんど書棚を見せてくださいと書いた。きっと“お宝の山”だろうな。小山内龍関係だけでも凄い!と感嘆したもんな。

午後からシアター・キノへ「じんじん」を見に行く。2月に特別試写会の案内をタカオからもらったのだが、ハナの火葬のため行けなかった映画だ。観客は7割ほどの入りで、ほとんどが同世代。まあ、平日の昼下がりに映画を見るのだから当然か。

思っていた以上に面白かった。テンポもいいし、2時間ちかい長い映画なのに飽きずに見られた。主演の大地康雄も上手いし、かなりいい映画だよ。剣淵町が絵本の町として町おこししてきたのも初めて知ったが、えらいもんだ。

映画の後はドトールでエスプレッソを飲み、ジュンク堂で新刊チェックして帰ってきた。

夜にはますます風が強まり雨も降り荒れ模様。こんな日が多いのが気になるな。

★お知らせです★

土曜の夜は『くすみ書房 夜トーク』

6月8日(土)夜8時30分→9時30分
CAPO大谷地 / くすみ書房大谷地店2階 【観覧無料】
地下鉄東西線「大谷地駅」直結隣接 / 札幌市厚別区大谷地東3-3-20

杉村悦郎×中野朗 / テーマは『作家・山口瞳と新選組・永倉新八の裏の裏の裏話』

| 未分類 | 16:12 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

