PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ出演

朝8時、スギムラを迎えに行き、真駒内駅まで送ってもらい(ツレにね)、こんな時間に地下鉄に乗るのは久しぶりなんていいながら大通下車。地下道を数分歩いて地上へ。北海道放送(HBC)の職員通用口の受付でゲストと書かれたプレートを佩用して4階の第2スタジオへ。

「山ちゃん美香の朝ドキッ!」ディレクターのK氏や司会の山ちゃん、美香ちゃんに挨拶。美香ちゃんは“カーナビラジオ午後1番”時代からのファンだったから心臓が高鳴ったよ。番組は滞りなく進み無事終了。改めてプロはスゴイと唸ったね。

こちらは最初のコメントが終わってすぐCM中断があり、そのときKさんにもう疲れ切ったようですね、と言われ、そっか、声に覇気がないのだなと反省。できるだけ声のトーンを上げて話すようにした。そうしたところ、帰ってからツレに、ケーハクな感じでハチミツの信頼度は薄れたんじゃないとキビシー批評を受けた。ニンゲン無理したらダメっちゅうことだね。

番組後半に「くすみ書房 夜トーク」の案内を7分もさせてもらった。前回のあの頃探偵団のゲストがくすみ書房店主だったから破格の対応をしてくれた。Kさんに感謝だ。11時終了。

外へ出ると、6月の陽光がまばゆい。どっと疲れを覚えた。やはりかなり緊張していたんだな。喉も乾いているし、これはビールを呑むしかないっしょ。ということで、オーロラタウンのライオンへ。ビールで生き返ったね。

さて、保護ニャンコどもだが、いたって順調に育っている。でも、猫っていうのは犬と全く違うということがよく判った。夜中の大暴れは健在で、これが仔猫かと思うほどケージの中の取っ組み合い度合いは、エスカレートする一方だ。野獣の血が脈々と流れているのがよく判る。兄弟でこうして取っ組み合って、力の加減を学んでいくのだろうな。

3匹はとっかえひっかえバトルを繰り返しているが、残り1匹だけがほとんど参加しない。ダンボールハウスから出て来ようとしないのが気になる。でも、いつもは元気らしい。

★お知らせです★

土曜の夜は『くすみ書房 夜トーク』

6月8日(土)夜8時30分→9時30分
CAPO大谷地 / くすみ書房大谷地店2階 【観覧無料】
地下鉄東西線「大谷地駅」直結隣接 / 札幌市厚別区大谷地東3-3-20

杉村悦郎×中野朗 / テーマは『作家・山口瞳と新選組・永倉新八の裏の裏の裏話』

| 未分類 | 16:57 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

