PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いやはや

定休日。6時起床。朝からどよ~んとした雲が広がっている。その上、寒い。

モモの散歩のときはしっかり着込んで出かけたが、それでも寒かった。ストーブが恋くなるがさすがにガマン。朝飯を食べ、久しぶりに2階の自室であれこれ。きのう届いた神奈川文学館の『井上ひさし展図録』をあちこち拾い読み。知らないことが多くある。戯曲はどうも苦手で敬遠してきたが、読んでみようと何度目かの決心をする。

妻が店で洗濯するというので一緒に店へ行く。どうせだからと店を開けると、不思議なことにいつもより客が来るので甚だ困惑する。午後からコーチャンフォーへ行く。雑誌を買いに行ったのだが、店に着いた途端、雑誌名を忘れ、思いだそうとすればするほど迷路にはまり込む。広い雑誌コーナーを虱潰しに見ていくが見当たらない。店員に聞くこともできずボーゼンとすごすご店をでる。

3時を過ぎたのでスギムラを迎えに行く。3時半から吉成クンと8日の「くすみ書房夜トーク」の打ち合わせがあるのだ。ツレに打ち合わせを真駒内六花亭でするというと、あそこは真駒内族ご夫人連のたまり場で、オジサンは白い目で見られいたたまれないよ。ふん、オジサンはそういう視線を無視できるからオジサンなんだよ。

駐車場へ行くとすでに書肆吉成のミニバンがあった。それから1時間、8日の打ち合わせは10分ほど、あとは「ユリイカ」に吉成クンが書いた山口昌男追悼文についてあれこれ。

家に帰り、風呂に入ってビールだ。きのう、ライオンでビールを呑みながらスギムラが、明日は野崎の命日だと言っていたのを思い出し、最初の一杯を野崎に献じた。

いま、スギムラのブログをチェックすると、きのう、きょうは一緒だったから中身もダブっているね。ということで、きょうはオシマイ。

| 未分類 | 22:34 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

