PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

う~む、疲れたよ

(6月14日)高校の同窓会のことはスギムラが書いているので省略するが、カワバタはオレの顔をじっくり眺めてから、きたねぇオヤジ顔になったな、と言いやがった。ほっとけ。

帰るころは雨が降り出し、タクシーを呼んでもらい、カワバタを真駒内駅まで送り(フジサワは一足先に帰って行った)闇に沈むわが家に帰る。散々遊んだ後なのか、ギャング猫どもはおとなしい。モモも疲れ切った顔、力ない尻尾の降り方で迎えてくれた。このまま寝ないとまた夜の運動会が始まったらコトなので、そっと布団に潜り込む。

(15日)朝起きると二日酔い気味。胸がむかむかしていた。つい、はしゃぎすぎたか。芋焼酎のお茶割りだから普通なら残らないのだがなぁ。普通じゃなかったということか。よっしゃ、今夜は休肝日にしようと思っていたが、夕方になると、身も心もすっきりしてきたのでつい軽く呑んでしまう。

しかし、なんだね。仔猫で兄弟同士で、じゃれあって格闘するときにも、背をまるめ体高を精一杯高くし時には毛も逆立て、両耳を後ろに寝せて威嚇のポーズをとり、その上で飛び掛かってゆく。なかなかの迫力だ。モモはそんな空気をまるで読まず、そんな一触即発のときにおっとり近づくものだから猫パンチをときどきくらっている。おまえは学習能力もないのか、と不憫に思ってしまう。まあ、おまえは平和主義者だからな。

さぁ、明日はサッカーのコンフェデ杯の開幕試合だ。ブラジルにどこまで食い下がれるか、これは見なくちゃダメでしょう。酒の力を借り、10時に布団にはいる。

| 未分類 | 10:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

