PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

はらはら、どきどき

コンフェデ杯第2戦、対イタリア戦を見る。今回は朝7時キックオフということで安心してしまい、つい二度寝してしまった。やばい、やばい。

始まってすぐ動きがまるで違う。なんだ、なんだ、こんなゲームもできるじゃないか。
最初の得点のPKはドキドキした。本田はまさか、ど真ん中にうたないよなと心配したのだ。さすがに右隅に決めてホッとした。キーパーは案の定、動かなかったもんな。結果はご存じのように惜敗だったが、ブラジル戦を思うとちょっと安心した。久しぶりにサッカーの面白さを堪能した。

五木寛之『さかしまに』読了。面白かった。さすが五木寛之はうまい。でも、完全に虚構化しているので、葛根灯痩という俳人は本当に渡辺白泉なのかと思ってしまった。「京大俳句事件」は「京大俳研」事件となっているが、これはそのまま受け止めていいだろう。これはこれとして事件の真相もやはり知りたい。ということで小堺昭三を続けて読むことにしたいが、いまはちょっと余裕がない。

| 未分類 | 12:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

