PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めでたさも・・・。

 今年の冬はとにかく寒い。連日なのでいい加減うんざりしてきたが、こればっかりは逃げようがない。体も強ばっている。なにしろ、少量ではあるが除雪は毎日しなきゃならないし、モモの散歩に3回は外に出ているからね、そのとき、体のあちこちに力が入ってしまうのだろう。

年が明けてから、川崎彰彦の資料の整理を始めた。いままで狩猟したコピーの山を一点一点チェックしながら年代順に揃えていく。ついコピーを読んでしまうので作業は遅々として進んでいない。ある程度まとまるとワープロに入力していく。これまでにもやった作業だが、2度ほどパソコンがクラッシュしてデータがパアになってしまった。バックアップをこまめにしてなかったから、最新版でも2012年1月のデータなのだ。この2年間を考えると改めて一からやりなおしたほうがいい、と思った次第。

そう思い思いしながら昨年はついに手つかずのままだった。やり始めるといろいろな発見があり、これが実に愉しい。最初の頃は当然だが、川崎彰彦周辺の事項や交友関係は判っていなかったから、読むそばから忘れてしまっていたが、いまこうして読みなおすと、あっ、この人だったのか、これは後にあれにつながることだったのだな、という発見がいくつも出てきた。こいつぁ、春から~とルンルン気分。

きょうは仕事は休みなのだが、店に行き作業の続きをした。夕方になってスギムラの顔を見に行く。17日の担当医との面談がきょうに延期されたので、その結果を知りたかったからね。結果は、26日に退院となったというので、そりゃあ、よかった、さっそくお祝いをしようぜ、と口走りそうになってしまった。

これからはこれが辛いね。

| 未分類 | 06:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

